おからコロッケ、悪戦苦闘


おからの煮物を、コロッケにしたらおいしいよなあ♪
と、思いついたのが運の尽き…
いやあ、大変でした。


おからの煮物に鮭のほぐし身を混ぜて



この時点で味見してすんごい旨かったので、ワクワクしながら、


小麦粉♪玉子に、パン粉をまぶして♪


揚げたら、バラバラに溶けました…


小麦粉玉子はやめて、パン粉だけつけて揚げても…


バラバラに溶けました…


で、


こんちくしょー!力技でまとめてやるっ!


と、おからの煮物に小麦粉をたっぷり混ぜて、
パン粉衣で揚げたら…


できたああああああっ!



サクサク食感の、おからコロッケ、完成っ!


アドリブで作ったことない料理をするのは、リスキーだったね。
でも、感じつかめたから次回はばっちりだな。


ええと、レシピ、出せないです。
おからの煮物の水分量ってまちまちだと思うから。


うまくできた時の種の粘度、感触を覚えておくしかないなあ。
小麦粉、けっこう入れました。


ネットでレシピを調べてみたら、おからコロッケって生おからを乾煎りして使うのが主流なのね。
まとまらないわけだあ…


ランキング参加中
↓クリックをお願いします