2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトサロン

EAT

ヨーグルトサロン、行って来ました♪ 東京駅から歩いて5分ほどのブルガリアンダイニング・ソフィアさんが会場です。 wacameちゃんとタラゴンちゃん。 お二人が、前菜をふたつづつ作ります。 パクチー&くるみの入ったコールスロー(wacame) ひらひら大根のオ…

個展おわりました

佐島 ジオラマモード港町さんぽ 終了です。 祭りのあとのさびしさだね。 展示作品をHPにアップしました。 ご覧ください。 クリック→ ☆佐島 ジオラマモード港町さんぽ☆ ] おいしい写真のレシピ、発売中♪ 写真素材のアマナイメージズ

在廊

在廊していると、いろいろな人が訪れる。 佐島で育ったおにいさん、 山本造船所の写真を見て「あ、山本じゃん、同級生なんだよ♪懐かしいなあ♪ ここ、廃業したんだよね」 撮影した建物が今はなくなっているので気になってはいました。 いろいろ、お話をうかが…

料理写真教室、はじまります

レシピブログさん主催の「プロに学ぶ料理写真教室」、3月からはじまります。、4期目なんですね♪ また、素敵な生徒さんたちと出会えると思うと、すごく楽しみです。 今回から、テキストには「おいしい写真のレシピ」を使わせていただきます。 書籍を通じて、…

個展、はじまりました

佐島 ジオラマモード港町さんぽ オープニングパーティー♪ 獺祭 笹巻きけぬきすし 中勢以さんのリエット 盛り上がりました♪感謝!です♪ ] おいしい写真のレシピ、発売中♪ 写真素材のアマナイメージズ

搬入完了

明日からの個展 「佐島 ジオラマモード港町さんぽ」の搬入作業をしてきました。 作品を額装して、考えてきたレイアウトにまず並べます。 水平は、糸を壁に貼って 照明を調整して、設置完了です♪ みにきてくださいねっ♪ ] おいしい写真のレシピ、発売中♪ 写真…

個展準備

個展に向けてプリント作業です。 写真を選んでサムネールをプリント ギャラリー平面図に並べて構成。 プリントします。 マット台紙に紙テープで貼ります。 A3プリントが35枚、0.5mm厚の台紙に貼るとすごいボリュームと重量です。 プリント作業で、丸一日費や…

大根葉

EAT

干した大根葉をいただきました。 韓国ではメジャーな食材のようです。 戻して、切り干し大根のイメージで煮てみました。 旨味たっぷりでおいしかったです♪ 戻し汁にいい出汁が出ていたのでそれはお味噌汁に使いました。 ] おいしい写真のレシピ、発売中♪ 写…