2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞく・しんぼく会

いつもお世話になっているスタジオフィオーレで、ぞく・しんぼく会。 料理関係者190人が集まりました♪ おいしいものいっぱい♪ RYOさんのライブクッキング♪ 司会は本田よう一くん。 パンチあるお味でした! きじまりゅうた君とフィオーレの片岡さんが樽酒を開…

ケータリング♪

おいしい写真のレシピや、料理本など、とってもお世話になっているデザイン会社、フレーズさんにお昼ごはんを作りに行ってきました。 フレーズさんは15人の大所帯なので、ブログ「1コインのB級おうちごはん」で簡潔なレシピでおいしそうなふだんのごはんを日…

空焼き目玉焼き

鉄のフライパンのお手入れ。 こびりついた焦げが、灰になるまでしっかりと空焼きして油を敷き直します。 すべすべになったよ。 目玉焼きを焼いてみる。 縁カリカリ、黄身とろりの目玉焼き。 醤油麦こうじでいただきます。 写真素材のアマナイメージズ

マロンさんトークショー

写真教室でもお世話になっています、祐成陽子クッキングアートセミナーで、マロンさんのトークショーが開催されました。 マロンさん♡ マロンさんの生き様を熱く語ります。 厨房では、お料理の準備♪ マロンさんの故郷のおいしいものを詰め込んだ「九州丼」 お…