2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばんやさしい韓国料理

できました♪ 208ページに韓国料理のおいしさと魅力が、ぎっしり詰まっています。 料理は、趙善玉先生。 出版記念パーティーは、韓国料理がずらり♪ スタッフみんなでパチリ♪ お疲れさまでしたっ♪ ] おいしい写真のレシピ、発売中♪ 写真素材のアマナイメージズ

「すてきに残そう、いつものごはん〜料理写真の撮り方〜」連載はじまりました。

こんにちは、拓です。 と、ごあいさつなどしてみる♪ このブログでもおなじみの料理写真家、福原毅さん(タケさん)と一緒に、レシピブログさんにて連載がはじまりました。 すてきに残そう、いつものごはん〜料理写真の撮り方〜 僕が調理、撮影をするところを…

梅仕事、はじめました

梅仕事の季節ですね♪ 今日は、梅干しの仕込みをしました。 南高梅を3kg 塩は15%にしました。 焼酎は二階堂♪ ホーロー容器に梅と塩を入れて。 いい塩梅♡ 焼酎を注いで重しをして。 今日はここまで。 梅酢があがったら紫蘇を入れますよっ♪ かつをぶしと三人の…

うまい、がすごい

持ち寄りホームパーティーにお呼ばれしました。 というわけで、仕込みです。 穴子を焼いたり。 朴葉に酢飯を載せて、仕込んだネタを並べて包みます。 さて、お出かけだ♪ かっちょいいフルーツカービングが待っていました。 うっとり見とれてしまいましたさ。…

打ち合わせ…かつをぶしと三人の料理研究家

夕暮れの築地本願寺♪ かつをぶしと三人の料理研究家、もうすぐです。 鯨の登美粋さんにて、スタッフのみんなで打ち合わせをしました。 かつをぶしのおいしさ、魅力をどうやってつたえるか熱く語りながら… 鯨♡ お刺身 無着色ベーコン 鯨カツ♪ おいしかった! …

X-E1

富士フィルムさんに、X-E1を貸していただきました。 金属ボディーとダイヤルが素敵です。 メニューで呼び出すボタン操作ではなく、ダイヤルを回す触感は安心感がありますね。 五反田の「GEN」でランチ♪ げんさんの料理は、あいかわらずおいしいです。 ランチ…

続・しんぼく会

スタジオフィオーレにて、続・しんぼく会です。 料理研究家、きじまりゅうた先生のラップ技で幕開け♪ いつもは撮影スタジオのスペースに、おいしくかわいいお料理でいっぱい。 樽酒をふるまう料理研究家の本田よう一先生とスタジオオーナー片岡さん。 おいし…