2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖日の丸軒

相変わらず妖しげな 扉を抜けると ターメイヤ シシカバブ Nadia葛城社長とヤミーさん、店主のぺぺさん。 妖しく愉快な宵でした。 写真素材のアマナイメージズ

ヤミーさんの新刊!

ヤミーさんの新刊「ヤミーさん×カルディの輸入食材で作る簡単! おいしい! ごちそうレシピ」の出版記念パーティーに行ってきました。 お料理をしたヤミーさんと、撮影をした千葉充さん♪ ジューっと旨味を閉じ込め。 料理することのワクワクがいっぱいの調理デ…

シベリアとか、キティちゃんとか

フードコーディネーターのタカハシユキさんとのお仕事。 おいしいものが生まれるキッチンは、道具一つ一つが生き生きしています♪ 手みやげに連れていった。 昔懐かしいシベリア。 年末に、ちょりままと柴田真希ちゃんとご一緒させていただいたお仕事←クリッ…

キヌアとペンネのプッタネスカ

おひるに、さくっと一人分作りました♪ キヌアとペンネは、一緒に茹でます。 おいしい!キヌアレシピ―アンデスのスーパーフードの撮影をさせていただいて以来、すっかりキヌアの魅力にはまりました。 プチプチ食感がたまりません♡ さくっと一人分!キヌアとペン…

むらっちの本

むらっちこと、ムラヨシマサユキさんのパンの本が発売されました。 「計量カップ&計量スプーンでできる シンプルでおいしいおうちパン」河出書房新社 喜びのむらっち♪ 出版パーティーは、僕もキヌアの本やひっつみの本ででお世話になったデザイン会社「フレ…

【お知らせ】本日、ラジオに出演します。

おはようございます。 お世話になっているNadiaさんの計らいでラジオ出演することになりました。 文化放送ピピっとサンデーWakuWakuMixデリシャスキッチン←長いっ! 14:30から登場します♪ラジオでPCでiPhoneで、聴いてくださいねー♪ タラゴンちゃんの家での…