happy white day !



ホワイトデーですね♪


春らしく、いちごのスノーボールを作りました。


生地


小麦粉150g
無塩バター100g
きび糖30g
イチゴパウダー適量


コーティング


粉糖とイチゴパウダーを同量で適量



小麦粉ときび糖はふるって、無塩バターはレンジで溶かして混ぜます。
ちょっと時間を置いて生地を落ち着かせ。



ころころ丸めて余熱したオーブンで160℃、20分♪



ケーキクーラーで冷ましてから。



粉糖とイチゴパウダーを同量混ぜて、まぶします。



できあがりっ♪


イチゴパウダー、初めて使ってみましたが、色も香りもいいですね、ほのかな酸味も春らしいし♪
近所のスーパーなどでは扱いがないので、クオカに買いに行きました。
ふだんのおやつもいいけど、イベントのためのお菓子作りは心がうきうきしますね♪


春、爛漫です♪



]
おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ