2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロ・ヤミー、開店!

外苑前アイランドスタジオにて、ビストロ・ヤミー開店です! ヤミーさんの司会で、勇気凛りんさんが調理デモ♪ なにができるのかなっ? パエリアだっ! グルメミートさんの生ハム一本。 ハモンセラーノの30ヶ月熟成だそうです。 鮮やかでおいしいお料理がいっ…

出汁の会

グー先生こと、林幸子先生の特別講座「出汁の会」に参加しました。 とってもチャーミングな、かつをぶし池田屋のご主人のご挨拶ではじまりました。 まずは座学をがっちりと。 そして、テイスティング こんぶ かつをとかまぐろとか鯖とか たくさんの種類の出…

写真教室のお知らせ

フードコーディネーターを多数輩出、活躍している祐成陽子クッキングアートセミナーにて福原毅さんと料理写真教室を開催します。 フードコーディネータースクールでの開催ということで、受講中の生徒さんたち、フードコーディネーターを目指す人達も視野に入…

ちょりママさんと撮影♪

こんにちは、拓です。 昨日まで3日間、この秋に出版されるちょりママさんのレシピ本を撮影していました。 テーマは、「ゼラチン」 クロスを選んで♪ 器を合わせてみたり、 すき焼き奉行のちょりママ♪ ここでもゼラチンが活躍です♪ とっても楽しみだったちょり…