2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

「公私の区別」とか「仕事とプライベートは別」とか言う人もいますが、僕はお仕事も、遊ぶことも、寝ることも食べることもひとつの大きな固まりだと思っています。 日々を丁寧に綴り、好きな事に正直でいれば、気まぐれに素敵なことが舞い降ります。 素敵な…

冷やしうどん

EAT

お昼はうどん 出汁をとります。 冷たいうどんなので、冷たいつゆ。 冷えたものは味を感じにくいので、アゴと昆布たっぷりの力強い出汁。 今日は、市販のめんつゆを割りました。 裏庭から薬味を収穫♪ 豚肉は片栗粉をはたいて茹でたちゅるんとした食感♪ いただ…

We♡curry

EAT

友人の写真家、原田真理さんの写真展「We♡curry」がはじまりました。 僕も被写体になり、カレーを作っています。 設置作業中の真理さん。 写真のカレーが、実際に食べられます♪ 僕のドライカレー 箱庭のオーナーでもあるフードスタイリストの川紾万里さんと …

写真展「fruity」終幕です。

あっという間の二週間でした。 fruityの終幕と入れ替わるように、ギャラリーEMの企画展「monochrome VI」がはじまりました。 参加写真家 安達洋次郎、伊藤計一、井出有美、大坂 寛、織作峰子、加藤法久、金子 源、兼本玲二、亀山 仁、菅野秀明、木津康夫、熊…

トークショー終了

きじまりゅうた君とのトークショー、無事終了しました。 写真家の南川三治郎さんとりゅうた君 濃厚な一時間でした。

豚タンの粕漬け

EAT

写真展「fruity」開催、「きじまりゅうた×福岡拓トークショー」まだまだ参加者募集中!←クリック 豚タンです。 室温に戻しておきます。 保温性の高い鋳物の鍋にお湯を沸かして、タンを入れて再沸騰したら蓋をして火を止め、冷めるまで鍋の中でじんわり火を通…

搬入

写真展「fruity」開催、「きじまりゅうた×福岡拓トークショー」まだまだ参加者募集中!←クリック フォトカノンさんに搬入してきました。 水平に糸を張って壁に鉛筆で印をつけて釘を打っていきます。 レイアウト図 トートバッグも販売させていただきます。 素…

梅仕事

EAT

写真展「fruity」開催、「きじまりゅうた×福岡拓トークショー」まだまだ参加者募集中!←クリック 梅酢がひたひたに上がったので、紫蘇を投入します。 これで紫蘇一把、四把入れました。 固い枝を取り除き水洗い。 塩でよく揉んで。 おいしくなあれ。

準備いろいろ

写真展「fruity」開催、「きじまりゅうた×福岡拓トークショー」まだまだ参加者募集中!←クリック 販売用ポストカードにプライスタグを付けたり オリジナルトートバッグも販売します。 写真展開催に向けてラストスパートです。 お楽しみにっ♪

娘肉じゃが

EAT

写真展「fruity」開催、「きじまりゅうた×福岡拓トークショー」まだまだ参加者募集中!←クリック 今日は、娘の肉じゃが作りの監修です。 撮影・娘 おいしくできましたっ♪