はちみつみそなめろう


勇気凛りんさんに、ハチミツみそをいただきました♪



レシピブログの「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト参加中】
ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ


↑これです♪


なめろう、作るよっ♪


材料:2人前


いわし(刺身用):1パック←4尾分くらい、3枚におろして皮が剥かれているもの。


みょうが:1本
ショウガ:1かけ
大葉:4枚


はちみつみそ:大さじ2
酢:小さじ2


みょうが、ショウガ、大葉を盛り付け用の大葉2枚を残してみじん切りにします。


いわしを包丁で叩くように刻んでいきます。
叩けば叩くほど、粘りがでます。叩き加減はお好みで♪
お刺身っぽく食感を残してもいいし、細かくねっとりさせてもいいです。



みじん切りにしたみょうが、ショウガ、大葉とハチミツみそ、酢を刻んだ身に混ぜていきます。



まな板の上で調理が全てできるのがいいですね♪洗い物が少なくて。


大葉をあしらって盛りつけて、できあがりっ♪



]
おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ