料理写真教室、はじまりました


レシピブログさん主催の料理写真教室、おかげさまで4期目となります。
今日は3回コースの1回め♪


窓際の自然光での撮影デモと実習です。
今回から、テキストに「おいしい写真のレシピ」を使わせていただくことになりました。


講師は福原毅さん、中村うららさん、そして僕。


おいしい写真のレシピを使用しての講義。



そして本日の被写体はチョコクロ



構図やアングルを変えていろいろ撮ってみます。
盛り付けやスタイリングを考えながら撮影するには、三脚は必須ですね♪
同じアングルで露出補正量を変えたり、レフ板の位置を変えて撮影することもできますしね。





三脚のデモンストレーションをするベルボン(株)の又平さん♪



]
おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ