打ち合わせ、そして利き酒


銀座にオープンしたレストラン「G&V」にて、写真教室の打ち合わせ。
食べ歩きの記録、レストランでのお料理の写真の撮り方をレクチャーさせていただく予定です。


テストがてらG&Vのマクロビオティックスイーツをパチリ。



レストランなどでのお食事の撮影では、三脚は使えないのでブレを防ぐことが重要になります。
構え方の工夫ですね。
テーブルに肘を固定したり、ストラップを活用したり、いろいろな方法があります。


それと、カメラ内臓のフラッシュは絶対に使わないこと。
きれいに写らないばかりか、ぴかぴか光ると他のお客様に迷惑ですからね。


打ち合わせ後、銀座のキヤノンのそばに新しくできた酒屋さん、検校に♪


看板娘♪



立ち飲みスペースがあって利き酒ができます。



白木のテーブルは背筋が伸び、心がゆるみますね♪



日本酒の底力を堪能しました。
わかりやすく、選びやすく、買いやすく、
素敵なお酒に出会える場になることを期待します。


ほんわか素敵な気分とともにタイ料理♪
有楽町ガード下のあろいなたべたカオマンガイ



写真家の福原毅さん、この日はずっと一緒でした。
福原さんと出会ってから料理写真教室、そして、おいしい写真のレシピ出版など、新しい世界が広がりました。
感謝です♪




おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ