ココファーム収穫祭


栃木県足利市のワイナリー、ココファームの収穫祭に行って来ました。


今年も葡萄が育ち、ワインができたことの喜びと大地の恵みと作り手の情熱に感謝と敬意を払い、


いただきます♪



傾斜のあるぶどう畑にすわってのんびりとすごしました。



この日しか飲めない、濾過も殺菌もしていない樽から出したてのワインは、おんなじ樽でも、飲む度に味が違うんだ。
樽から出て外気に触れると華やかな香りを出しながらどんどん酸化が進んでいく。
この日この時この場所でしか出会えないもの。


瑞々しくて、味わい深くて、生命感たっぷりで、そしてはかなくて。


できたてワイン白



できたてワイン赤



酸化防止剤が入っていない生酒なので頭が痛くなったり悪酔いしたりしないのはいいのですが、飲み口の優しさですいすい飲んでしまうと、ストンと腰が抜けます。


大地の恵みに感謝です。



おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ