写真教室など


レシピブログでお馴染みの、アイランドさん主催の料理写真教室、3回コースの2回目がありました。


室内の人工光での撮影デモ、逆光で手前にレフ板の基本はどんな光源でもおんなじです。
バゲットにパテを塗って♪



2回目ということで、生徒さんの宿題の講評。
素敵な写真がいっぱいで、とても盛り上がりました。


料理研究家きじまりゅうたさん、本田よう一さん、フードコーディネーターの宮澤桂子さん、カメラマンの石田美奈子さん、ブロガーの勇気凛りんさんと、大勢のゲストさんたち、一緒に講師をやらせていただいている福原毅さん、中村うららさん、そして、熱心な生徒さんたち♪


みんなで盛り上がりました♪


日本カメラ社から10月に福原毅さんと中村うららさんとの共著で刊行予定の書籍、「おいしい写真のレシピ」もだんだん形が見えてきました。


企画構成や執筆など、はじめてのことだらけでとってもシゲキテキなお仕事です。
おいしいお料理たちと出会えた感動を、日々のごはんの幸せを写真で残しておきたい人たちの手助けに、道標になれればいいなと思っています。


夜はうなぎ♪
おいしかったよ♪




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ