かつをぶし 池田屋に行く


レシピブログ料理写真教室で講師をやらせていただいた時の生徒さんのumamikaoriさんのかつおぶし屋さんが家から割と近い、というか以前何度か買い物させていただいたことがあることに気付き、改めてお店に遊びに行って来ました。


かつをぶし 池田屋



漆喰壁の素敵な店構えに変わっていました。



かつおぶしいろいろ


こんなかわいい削り器もありました。



umamikaoriさん(左)



久々の再会と、乾物愛でいっぱいの店内にほっこりし、お話をいっぱいさせていただきました。


そして、鹿児島産(山川だっけ?)本枯節を一本購入
久しぶりに削りました♪



umamikaoriさんのブログ「だしのある暮らし
かつをぶし 池田屋
レシピブログ料理写真教室