ケーキが買えなかった日

じゃがいも



銀座の編プロに納品して今日の仕事は終わり。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で美しく旨そうなケーキを作っていた杉野氏の店「Hidemi Sugino」にiモードと地図を頼りに向かう。たどり着いたのは京橋の主婦と生活社の真ん前、堀内カラーの裏、よく来る界隈だったよ。店に入ってみると…ショーケースは空っぽ、生菓子も焼き菓子も完売したそうな。TVの力、恐るべし。
ケーキはあきらめ、パンを買って帰ろうと八重洲地下街の「PAUL」を目指す。が、今度は道に迷ってしまった、歩いても歩いてもPAULは見つからず仕方なく大丸の地下でパンを買って袋を受け取ると、あれ?ここもポールだ。違うポールさんだったけど。パンが入った紙袋を持って駐車場に戻るときにお目当てのPAULはあっけなく見つかった。なんだか今日はうまくいかない。


家に帰ると玄関に大量のじゃがいも、さて、どうやって食べようか。