代車スイフトで都内をうろうろ動いているのだ

スイフト


代車生活も4日目、新車に縁のない僕は最初施錠解錠でハザードが点滅するリモコンキーや電動格納ドアミラーにビビっていたけど大分慣れてきた。シフトゲートがギザギザのメルセデス風パターンだったりサイズの割に小回りが利かないのにも慣れた。慣れないのは…前輪駆動とエアバッグ付き樹脂ハンドル。なにせ今まで縦置きの後輪または四輪駆動の車しか所有したことがないしステアリングホイールは本革巻きのヤツに交換するのが常だった。FRの弧を描くコーナリングに慣れ親しんできたのでFFのトルクステアには違和感をもの凄く感じるしエアバッグ付きの重たい樹脂ハンドルは路面の感触が足り無すぎる。とはいえ運転には何の問題もないし快適だ。問題があるとすればキュートな丸っこいボディーが僕には似合わなすぎることかな。