蛸もみ会



タラゴンちゃんのお宅で、蛸もみ会♪



築地で仕入れた佐島産の蛸。



1時間、丁寧に塩もみします。



調理師あこさん、Nadiaの葛城さん、カメラマンのうららさん、後ろはライター、編集の亀山さん、そしてちょりママさん。


一人だと大変だけど、みんなでもめばあっという間です♪
もみ終わったら、ほうじ茶で20分ゆでて、



ゆであがりっ!




かきぞめ。ちょりママ福原毅さん。



ゆで汁で、たこめし♪
器によそう、タラゴンちゃん。



ほっかほか♪



いいにおい♡
hiroさんとちょりママ



蛸ときのこのオイル煮。
蛸刺しも作ったけど、写真撮り忘れ…面目ない…


市販のゆで蛸を使ったたこめしのレシピ、アップしました♪


たこめし

たこめし

by 福岡拓

調理時間:1時間
Comment

ほうじ茶で炊くたこめしです。蛸とお茶の香りがたまらないです♪土鍋で炊きましたが、もちろん炊飯器でもOK!


楽しいなかまたちで、楽しいごはん会♪
楽しかったぞ♪みんなありがとー!




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ