タバスコでチキンハンバーグ


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



タバスコの大瓶、いただきましたっ!
なんと350ml


タバスコを調味料として使ってみよう!という企画なのです。
ピザやパスタなどにふりかけるだけで料理には使ったことがないのはなんでかなー?と考えてみたら…


そう、



瓶の口が小さくて一滴づつしか出ない!


でもね、送られてきた350mlの瓶は、



じゃーん!
内蓋が取れるぞ!


これならいくらでも使える♪


で、
調味料として使ったことはないので原材料チェック♪



食酢、赤唐辛子、食塩
なんと完全無添加のヘルシー調味料でした!
タバスコがジャンキーだと思っていた人は、反省ですね。


塩分は調べてみたら約0.6%
人間が美味しいと感じる塩分が1%といわれていますから、タバスコ全量でなべつゆにしても全然問題無いですね←辛そうだ


さて、料理に使ってみましょう♪


【タバスコでチキンハンバーグ】


材料・二人分(4個)


鳥ひき肉・300g
ブラックミント(粗みじん切り)・適量
赤ピーマン(粗みじん切り)・1個


タバスコ®ブランド ペパーソース・小さじ1
塩・小さじ1/1
砂糖・小さじ1



材料と調味料を全てボールに入れてよくこねて小判形にまとめます。
タバスコ小さじ1なんて、なんだか新鮮♡



フライパンで両面こんがり焼き目が付いたら、水大さじ1を入れて蓋をして蒸し焼きにします。


いっしょに付け合わせのトマトも焼きました♪



できあがりっ!
パンチの効いた辛さがたまらないです♪


もちろん追いタバスコもね(笑)


塩分が思いの外少なかったので、いろいろなお料理に活躍しそうです。
大瓶は口も大きいし♪




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ