プロに学ぶ料理写真教室・最終回


昨日は、アイランドさん主催の、プロに学ぶ料理写真教室、三回コースの最終回でした。


ゲストにはテキストの帯にもなっていただいた勇気凛りんさん。



デモ撮影用のお料理はコックしろさんに作っていただきました。


宿題講評はじっくりと、3点の中から1点を卒業制作として選び、アイランドさんのHP上で発表されます。
素敵な作品揃いでとってもシゲキテキなひとときでした。


愛するものを撮ることがなにより大切ですね。
自分の周りにあるもの、暮らしのなかのささやかな出来事を愛すること。
愛していないものにカメラを向けてもなんにも写りません。


写真用の照明を使っての撮影デモ。
ライトの位置やレフ板のあて方で描写が変わることを体感していただくために、アングルは固定で、いろいろな光のバリエーションで撮ってみました。


太陽はひとつ、基本は逆光なのは自然光での撮影とおんなじ。




生徒さんたちには本当に刺激をいっぱいいただきました。
教える、教わるの一方通行ではなく、刺激しあえるのは幸せですね。


機材を提供いただいたベルボンの又平さんとLPLの八木さん♪
ありがとうございましたっ!



おつかれスパークリング♡



]
おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ