写真展・佐伯義勝「料理写真の世界」



日本の料理写真の源流であり大河の佐伯義勝氏の回顧展ともいえる写真展。
佐伯義勝「料理写真の世界」〜おいしい瞬間をカメラに食べさせる!
六本木の富士フィルムフォトサロンで始まりました。


受付にはお弟子さんだった写真家の菅原史子さんと南都礼子さん。



鍋料理の後ろに活けエビがあしらわれていたり、今ではありえないスタイリングの写真たちは、隅々までリアルにピントがあっています。
写真には、時代や文化も写るんですね。
おいしさと情熱がいっぱいのすばらしい展示でした。


上野万梨子さんとスタイリストの川粼万里さん。
川粼さんは上野さんのお弟子さんだったマロンさんのお弟子さんでした。
だから、上野さんの孫弟子ですね。



写真集を購入。
写真も、文章も素晴らしいです、じーんとくる。


若き日の佐伯先生、男前です♪



金目鯛がすごいことに…



]
おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ