落としぶた…ブウブウ

ぶたの落としぶた



買ってしまいました、ぶたの落としぶた。
存在は前から知っていて、かわいい系のキッチン雑貨だと認識していたんですが、料理の先生がスタジオで使用しているのを見て考えを改めました。こいつ、ただ者じゃぁないぞ。
真ん中のぶた君の顔の重さが絶妙なんだよね。オーブンペーパーやアルミホイルでは軽くて浮き上がってしまう状況でもぶた君は鼻の穴から湯気を噴きながらしっかり具材を押さえてくれます。シリコン製だから木の蓋のように臭いが付いたりカビが生えたりしないし、なによりウチの20cmの白いル・クルーゼにぴったり。
と、いうわけで今日からウチの新しい仲間になったぶた君をよろしく。