早起きしてヒルズに行ってみた

ラトゥール



朝一番の表参道ヒルズはやっぱり人がいっぱい。回廊を歩く人達を見ているとまるで蟻の巣の中にいるような錯覚を覚える。エスカレータで最上階に昇り回廊をぐるぐるぐるぐる歩いて降りる。お客さんで溢れているショップや行列の出来ているレストランを横目に1階まで降りて、地下に続く大きな階段を一番下の階まで降りて横を見るとワインバーがあった。店内の壁一面に様々なワインが汲み上げてグラスに注ぐ機械につながれている。キャッシュをチャージしたカードを機械に差し込みボタンを押すとグラスにワインが注がれる仕組み。約80種のグラスワインが楽しめる。
早速カードを購入して5000円チャージ。シャトーラトゥール'01を20mlグラスに注ぎ革製のゆったりとした椅子に座ってワインの香りと味をのんびり楽しむ。朝っぱらから5大シャトーがグラスで楽しめるなんて素敵な店が出来たね。