雪山で満身創痍

雪だるま



先週末のフットサルで三沢張りのエルボーを食らい肋骨にヒビが入っていたけど滑るのは下半身だし問題ないだろ、とスノーボードに出かけた訳だが…忘れていたよ。スノボでの怪我は上半身が圧倒的に多いってことを。
緩斜面でくるくる回りながら滑っていたら見事に逆エッジを食らいとっさに肋骨を庇って手をついて手首を思いっきり捻ってしまった。
ファスナーも閉められない、箸を持つだけで痛い右手を抱えてしばらくおとなしく滑っていたけど誘惑には勝てず、いそいそとキッカーに向かい跳びまくる。いい具合に何本か跳んで調子に乗っていたのかな?またこけました。思いっきり捻挫した右手を付いてしまい、腫れていた手首がますます腫れてしまった。