フットサル・P.J.F.C.小机にて練習

夕方から小机のコートでフットサルの練習。トイレが汲み取りだったり更衣室がイナバの物置だったりするなかなかハングリー精神あふれるコートだ、おかげで予約が取りやすいわけだが。
パス練、ピヴォ当てシュート、3対2などの練習をこなした後知り合いのチームを招いて練習試合。相手はウチと違い体育会系の匂いが強く、女の子にも厳しいキラーパスを放り込むのが特徴のチーム。ウチはネットで集まったメンバーで構成されたグダグダ感が特徴。10分一本で切って時間がくるまでゲームを繰り返した。いままで菱形のフォーメーションでやっていたのをチームメイトmaddog31氏の提案でボックス型にしてみると、ポジションチェンジを繰り返してもバランスが崩れにくくなりいままでになくいい感じで攻めることができ、相手のマークを外していい感じでフィニッシュまで持っていく事ができるようになった。練習の度に作戦盤を囲み話し合いを重ねてきた効果が少し出てきたかな。