作って撮る ごはんと写真



書籍を出版しました♪
作って撮る ごはんと写真 日本カメラ社


海の幸や山の幸を調理し、器と出会わせ盛りつけることで料理になること、それを写真に収めることで驚きや発見があってふだんの暮らしが輝き出すこと。
「料理」と「写真」をつなげるための本を作りました。




印刷所で最終チェック♪



料理写真はページいっぱいに、レシピの他に、調理や撮影や盛り付けについてのコラム。ここに、伝えたいことをぎゅっと詰めました。
料理して、撮影して、その写真を見直すことで、「ここの切り方を変えてみよう」とか「もう少し火を入れてみよう」とか「材料をひとつ減らしてみよう」とか、いろいろ思いつきます。


思いつくこと、試してみること、楽しいよ♪



QRコードスマホで読むと、Nadiaのレシピページにとべます。



青山金魚さんとちょりママさんのご自宅でのレシピ撮影の様子も取材させていただきました。


いわゆるレシピ本でもカメラ本でもない不思議な内容、ハウツーではないけど暮らしや料理や写真のヒントになることをいっぱい詰めました。
もちろん、普通にレシピ本としても使えます。


書店で見かけたら手にとっていただけると嬉しいです。もちろん、ネットでポチしていただけても超ウレシイです!




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK