寒鰤を喰らう会



おいしいものやおいしいものでいつもお世話になっているタラゴンさんのお宅で、寒鰤を喰らう会が開かれました。
昨年、忘年会でタラゴンさんとお会いした時に「ブリ食べたいねー」と盛り上がったのがきっかけ♪



壱岐から届いた一本釣りの寒鰤、なんと6kg!
鰤の後ろのクック井上さんが小さく見えます♪



みなさんの持ち寄りのお料理たちでかんぱーい♪



出刃包丁では刃が立たず、祐成陽子先生開発のキッチンバサミで兜割りする柴田真希さんとタラゴンさん。



ちびっこたちは中落ちをスプーンで集めたり。



薬味を刻んだり。



鰤のお造り、ぷりっぷり!



アラも余さず。



ひなさんが炊いてくれました。



はらす



かぶとやき



ぶりめし!



おいしいものが大好きな人が集まると、おいしいものたちと笑顔でいっぱいになるね。
楽しかった!




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK