ケータリング♪


おいしい写真のレシピや、料理本など、とってもお世話になっているデザイン会社、フレーズさんにお昼ごはんを作りに行ってきました。



フレーズさんは15人の大所帯なので、ブログ「1コインのB級おうちごはん」で簡潔なレシピでおいしそうなふだんのごはんを日々発信しているゆーりんさん(左)にもお料理をお願いしました。
右がフレーズの社長、大薮さん。


ふたりで、いっぱい作ったよ。



水餃子@拓



鶏唐揚げと塩レモン、キヌアのサラダ@ゆーりん



キッシュ@ゆーりん



おこわ@ゆーりん



ピクルス@拓



切り干し大根のXO醤炒め@拓



いい笑顔♪



あっというまに、なくなりました♪


ケータリングでは太切りの切り干しでしたが、市販のごくごく普通の切り干し大根で作ってみて、レシピ、起こしてみました。

【材料も味付けもひとつ!】切り干し大根のXO醤炒め

【材料も味付けもひとつ!】切り干し大根のXO醤炒め

by 福岡拓

調理時間:15分
Comment

お日様を浴びておいしくなった切り干し大根と旨味たっぷりのXO醤、これだけでいいです。ビールがすすみますよ♪




アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ


あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK