絹さやのアンチョビソース



絹さや、いただきました♪
家庭菜園ものなのでワイルドな風貌です。



アンチョビを2枚、包丁で刻みます。



にんにくみじん切り1/2かけと刻んだアンチョビ、オリーブオイル大さじ1をフライパンでじっくり火を通します。
いい匂いがフライパンから上がってきたら、できあがり♪


絹さやはさっと塩茹でにしました。
フライパンで一緒に炒めてももちろんおいしいのですが、野性的な反り返ったフォルムと鮮やかな色合いのの仕上がりにしたかったので。


器に盛ってアンチョビソースをかけて、できあがりっ♪



富田啓之さんの粉引、使い始めです♪
素朴な器には素朴なお料理が似合いますね。

まだまだおろしたての感じですが使い込んでいい景色が生まれるのが楽しみです。


おいしかった!



かつをぶしと三人の料理研究家・トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会、参加者募集中!←クリック


]
おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ