おいしい写真のレシピ&薬膳カレーの会


パン・ウェイ料理スタジオにておいしい写真のレシピ&薬膳カレーの会を開催させていただきました。



おいしい写真のレシピを教科書に、窓際の自然光での料理写真の撮り方講座、実習の後に、パン・ウェイ先生が何日もかけて仕込んだカレーをいただくという、もりだくさんな講座となりました。


カレーは質感を表現するのが写真ビギナーさんには難しいので、前菜の大根サラダを被写体に。



縦位置にして器左側を見切って
スプーンを挿して後ろにグラスを置いて奥行き感を出してみます。



ぐっとアングルを下げて印象的に。



今回の講座は、パン・ウェイ先生の教室に通われている方がほとんどだったので、お料理に対する感性がすごく鋭かったです。
引っ張られるように、カメラアングルとピント位置に合わせた盛りつけの微調整など、深いところまでお話させていただけました。


教室は、生徒さんたちと一緒につくり上げるライブなのかな?


写真講座のあとはおひるごはん♪


カレー前の前菜でテーブルがいっぱい。
奥には一緒に講師をしていただいた福原毅さん。



おなかがはちきれそうになったところに、とどめのカレー♪



すごかった!
ヒミツの食材がいっぱい入ってるらしいよ♪



おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ