monochromeIV 絞り開放


ギャラリーEMでの企画展「monochromeIV絞り開放」に参加します。


monochromeIV絞り開放
2011.7.13〜8.7
東京都港区西麻布4-17-10
ギャラリーEM


絞りを開けると、レンズの特性が露になり、その薄いフォーカスと様々な収差を乗りこなすのはとても楽しいチャレンジでした。モノクロームで表現することのあまりないフードフォトを題材にしたのもあってとても難しく楽しかった。


ギャラリーオーナーの竹内さんにこの企画のお話を聞いたとき、「是非参加したい」とお願いしたのですが、写真家魂を刺激するテーマだからか、あれよあれよとBIG NAME が参加を表明してものすごいことになってしまいました。

錚々たる顔ぶれの展示作家さんたちに混ざって僕の名前があるのはなんだか不思議です。


展示作家


一色仁 伊藤計一 うらら 織作峰子 金子源 兼本玲二 亀山仁
木津康夫 熊切大輔 小林伸幸 BAKU斉藤 佐藤理 杉山守
鈴木光雄 竹内英介 橘宏幸 達川清 豊川勝士 中道順詩
ハービー・山口 広川泰士 樋口裕昭 福岡拓 福原毅 藤井英男
細谷秀樹 舞山秀一 水越武 目羅勝 善本喜一郎 レスリー・キー


ほか


1000円で販売される小冊子も必見!ですよ。