黄昏のとしまえんで摩邪が吠える

シャトルループ


としまえんまちゃまちゃのライブがあるとのことで急遽見に行く。12時に配布される整理券をもらいライブの時間までプールに行く飛び込みプールの最上段が廃止されていた、毎年一度は度胸試しに飛び込んでいたのでちょっと残念。平泳ぎのフォームがおかしいとの娘からの指摘、どうやら昔とは泳法が変わっているようだ。いい機会なので今時の泳法を教わる。


夕方100年物のメリーゴーランドの前のステージでのライブ、まちゃまちゃの登場に観客が沸く。ネタ云々ではなく彼女には華がある、芸人は存在自体が芸人なんだよね。まちゃまちゃ上着を脱ぎ捨て摩邪に変身、ガタゴト走ってくるローラーコースターに突っ込みを入れる、夕暮れのレトロな遊園地でのお笑いライブ。