フットサル・P.J.F.C練習

今日は町田のコートで練習、ログハウスの事務所にはランドローバーの横断幕とコールマンの椅子、なんだかキャンプ場みたいだ。コートは三面、照明が明るいのはよいね。
6名しか集まらなかったので3対3のゲーム、スペースだらけなので走る距離が長くかなり体にこたえる。ということで、キャプテンのリョウさんが隣のコートの団体に声を掛け練習試合、新間寿張りのマッチメーク能力に脱帽&頭が下がる。
対戦相手は一人上手い人がいたものの余り統率が取れていなくミスも多く先週の相手と比べるとかなり楽。僕自身も振りの短いトーキックで1点取れたしいい感じでプレイできた。ただ先週のトラウマが残っているのかトラップして回りを見渡す余裕があるのにあわててダイレクトで出してパスミスとなって奪われてしまう場面が目に付いたけどそれでもパスワークはこちらが上回っていた。みんな少しづつ上達しているのは確かだと思う。