フットサル・黄昏の小机で球を蹴る

小机


夕方からP.J.F.Cの練習、昨夜の大雨でコートの前の道に池が出現している、シュノーケル付きの四駆じゃないとたどり着けない険しさだ。今日の対戦相手「チューバー」さんは間違えて日産スタジアム内のしんよこフットボールパークに行ってしまったとのことで少し遅れて登場。気持ちはわかる、芝が良くてロッカールームにシャワーがあって冷房が効いているあっちのコートの方がいい。水道の水でじゃぶじゃぶ顔を洗いたい。
今日はゲーム中心、暑さもあって体力の消耗が早い、リザーブが充実しているのに交代のタイミングが遅いとのチームメイトGAKU君の指摘を受け3分を目安に早めの交代で回していく事を心がける。これで動きはよくなったが自陣P.A内にパスを通されて振り向きざまシュートを何度か決められる。うちのチームのディフェンスはどうもパスカットばかりに重点を置いて対人での粘りが足りない、危険地帯ではもっとタイトにマークして相手の動きを制限して簡単に振り向かせないようにしないといけない。
まだまだ課題は多いけど声は出るようになったし少しづつよくはなっている。これからこれから。