monochrome VII 「Snap Shot "flaming 2:3"」



西麻布のギャラリーEMの企画展monochrome VII「Snapshot “flaming 2:3”」に参加します。


monochrome展は7回目となるのですが、僕は4回目の参加。
毎回、テーマにうなって、考えて、シャッターを切っています。


今回のテーマは「スナップショット」
写真はすべてスナップだともいえますから、難しいテーマです。


4回の出品が、すべて「食」がらみ。
そして今回も♪
僕らしくていいかなと思っています。


プリントはDGSMプリントの第一人者、永嶋勝美氏にお願いしました。


と、いうわけで、僕はデジタル撮影です。
夜の街の光で、決して豊かとは言えないトーンの元データでしたが、素晴らしいプリントに仕上げていただきました。
感謝です♪


デジタルとアナログの垣根がなくなることで、表現の可能性が広がるといいですよね。


ギャラリーEMの看板娘エイミーちゃんとお待ちしております。



 

monochrome VII
「Snapshot “flaming 2:3”」

主催:monochrome展実行委員会
期間:2012年12月18〜 2013年1月26日
   (日・月曜日休館 )
時間:12:00〜18:00(入場無料)
協力:キヤノンマーケティングジャパン(株)
   (株)ニコンイメージングジャパン
   (株)ニコン
    ライカカメラジャパン(株)
   エプソン販売(株)、(株)ピクトリコ
   (株)堀内カラーフォトアートセンター
   Gallery E&N nishiazabu

作品内容
monochrome 展の今回の作品テーマは「スナップショット “フ レーミング 2:3”」 スナップと言えば 35mm カメラ、そのの基本フォーマットで ある2:3の比率の作品で今回の monochrome 展は行います。

参加写真家
井出有美、伊藤計一、稲垣雅彦、大坂寛、岡崎正人、織作峰子、金子源、亀山仁、木津康夫、桑島秀樹BAKU斉藤、佐藤理、佐藤倫子、渋江一仁、杉山宣嗣、杉山守、鈴木英雄、高井哲朗、竹内英介、谷雄治、中道順詩、中村うらら、中村誠一、永嶋勝美、長嶋正光、沼田早苗、林昭宏、広川泰士、福岡拓、福原毅、藤井英男、細谷秀樹、舞山秀一、南川三治觔、目羅勝、森谷修、ハービー・山口、山田愼二、善本喜一郎、渡邉肇。(50音順)



おいしい写真のレシピ、発売中♪



アマナイメージズにて取扱中!写真素材のアマナイメージズ