真っ白い雪の中へ

雪景色



週末一泊のスノボ旅行、いつもの片品村へ代車のビッグホーンで。丸坊主一歩手前のジオランダーATは全く雪を掴んでくれない。ちょっと気を抜くとおしりを振ってしまう。雪道は苦手ではないのだけれど久々にスリリングなドライブとなった。


武尊牧場スキー場は終日雪、吹雪いたときには景色が全く見えない「ホワイト・アウト」状態。厳しい天候だったけど滑り出せばやっぱり楽しい。リフトに乗っている時は痛いほどの寒さが襲ってくるけど。


今日の宿は武尊高原のペンション、建具のデテールのレトロさが好み。白く塗られた窓枠と真鍮の金具とかね。ダイニングにはアーチ状の出窓とその中心に素敵な暖炉があったけど薪はくべられていなくて石油ファンヒーターで暖を取っていた。オーナーさんは別荘の中古物件を購入してペンションを始められたそうだけどどうもこの素敵な建物の価値に気づいていないようだ。


9時には就寝、一日滑ってくたくたになって泥のように眠るのは本当に気持ちいい。