どんよりとオグナ武尊

オグナ武尊



早朝5時に出発したのに赤城でのチェーン規制で小一時間足止めされてオグナ武尊スキー場に着いたのは10時過ぎ、延々5時間も運転していたことになる。チェーン規制自体は別にかまわないけれど四駆+冬タイヤの装備でも渋滞に巻き込まれるのはいかがな物かと思う。いくら渋滞しても高速料金は払い戻しされないし…


オグナ武尊のスノーボードスクールには毎年娘達がお世話になっている。4歳から入学可能なこのスクールはコーチ一人に生徒数人の少人数制で娘達を立派なボーダーに育ててくれた。毎年お世話になっていたI子先生が靱帯断裂でフロント業務などの裏方に回っていたのにはびっくり。アスリートではない僕は靱帯といわれてもピンとこないし意識したことも無い場所だけど切れたら痛いんだろうなってことは何となくわかる。近々手術を受けられるそうで…来シーズン元気になったらまたうちの子達を見てくださいね。


今日は一日中どんよりと雲に覆われ雪が止むことはなかった。その厚い雲の向こうに微かに見えたお日様をパチリ。